ブログトップ

木から落ちた猿

gatotkaca.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The Secret of the World

a0203553_23043676.jpg
「君は生まれる前に世界のすべてのことを知ってしまった。君が生まれた時、天使が来て、君の口の上に指をおいて、誰にも教えちゃだめだよ、と言った。唇の上のくぼみは、天使の指のあとなんだよ。」(『キー・ラーゴ』より)
[PR]
by gatotkaca | 2013-11-23 23:10 | 切り絵 | Comments(0)

ありがとうございました

a0203553_05433666.jpg

 去る11月9日、日本ワヤン協会の日暮里サニーホール公演におんぶし、「中辻正 トコトコ展」と称してロビーで切り絵と影絵人形を展示させていただくことができた。まずは、機会をあたえてくださった、日本ワヤン協会のみなさま、松本亮先生に深くお礼もうしあげます。切り絵のカードセットも販売させていただいた。お買い上げくださった方々に心より、ほんとに心より感謝いたします(ゼロでなくてほんとにうれしい)。人様に見ていただくことを前提に作業すると、自分の未熟さにほとほとあきれかえるけれど、こうして自分のいたらなさをつきつけられる機会を得られたことは僥倖であったと思う。ワタシ自己批判スル、ヨロシ。次回は主体的に個展を催すことを目指して精進したいと誓う中辻であった。経済的にも精神的にもきつかろうが、目的を持って行動するために自分を鍛え直さねばならぬ。ご覧いただいたみなさま、あらためて、ありがとうございました。
a0203553_05291779.jpg


a0203553_05320150.jpg


a0203553_05333324.jpg


[PR]
by gatotkaca | 2013-11-12 05:44 | 切り絵 | Comments(0)